読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mi Band 2 を買った。

オタクの中で話題の gadget, Xiaomi Mi Band 2 を買いました。

有名なツイッタラーが良さみが深いと言っていたので買いました。

約2500円でした。

スマートデバイスというかアクティビティトラッカーです。

www.mi.com

睡眠を記録できる機能があって、これがなかなかいいです。

むしろコレしか使ってないですね。

むしろコレが目当てです。

f:id:sakutarou2017:20170213230407p:plain

 

上の画像から、就寝時間が26時37分、起床時刻が7時12分。

睡眠時間が4時間35分、浅い眠りが4時間25分で深い眠りが10分です。

レム睡眠とノンレム睡眠とかいう能書きを昔読んだ記憶がありそうでいてないですが、

深い眠りが10分というのは、かなりやばいでしょう。

たぶん、なにかの病気でしょうね。

睡眠記録装置として便利ですね。

これで睡眠 cycle をつくろうと思います。

これはもしかしてマスターピースかもしれません^-^

 

運用方法についてですがツイッターで睡眠時間の自慢もしますし、

エバーノートに睡眠記録のノートブックを作って、そこに睡眠時間を記録して、

自分を見つめ直そうと思います。

 

以下、設定したところ。

Mi Fit から Mi Band 2 を設定できます。

play.google.com

Profile から Mydevices を選び、 Mi band 2 をタップします。

Find bandをタップでMi Band 2 がブルブル振動するのでペアリングしてあるか確認するのに便利です。

Lift wrist to view info ってのは、G-SHOCKみたいに手首を傾けると画面が光って時計が表示されるアレです。運転のときとかに誤作動しそうですし、電池持ちの観点から切りました。

 

ま、おれっちは時計とかするのが嫌いなのでこれはマジで睡眠記録装置になりそうです。

睡眠の記録をみるときしかつなげてません。

暇な人は、外人のアンボキシング動画でも見るといいでしょう。

丁寧に説明されていると信じます。

mi band 2 unboxing とかで検索してみてください。

今週のお題「新しく始めたいこと」