本当に頭がいい人と頭が良さそうに振る舞う人がいるけど、馬鹿そうに振る舞ってその実、頭がいいってなった方がコスパがいいよね。

本当に頭がいい人をみたことがない人は、自分が考えうる中で一番頭が良い人物を演じるしかないけど、実は馬鹿だから人様から後ろ指を刺されるだけでコスパが悪いです。

馬鹿そうに振る舞っても、ここぞとばかりに論理的思考力を発揮できる人の方がコスパがいいと言えるでしょう。

頭が良さそうに振る舞うバカはたくさんいますね。かわいそうですね。

頭が良さそうに振る舞っても意味ないから馬鹿そうに振る舞った方が得ってことです。

本当に最強なのは、金であれ人であれ自分の能力の無さを打ち消せる能力を持った人間だと思いますが。

 

???「彼は頭が良くないし優秀でもないよ。でも、金を使ったり人を使ったりして自分の能力の無さを打ち消す能力を持っている。これは相当強いし、勝てる気がしない」