忙しくてもアニメを見たいというよりアニメを見る時間がムダ。でも仲のいいフォロワーの人はアニメを見ているし、どうすればいいんだって方に朗報です。

アニメは一話30分つかうじゃん。ドラマは1時間じゃん。

じゃあドラマは1クールだけど実質2クールじゃんとか。

1クールなら一日でみれる、とかほざいている暇人でキモオタの皆さんに朗報です。

アニメを「時短」で見れる方法です。

例えば、ラ!とかではライブシーンを飛ばす行為が蔓延して、

とくに面白くないよね。でも、マキちゃんが一番かわいいよね等とほざいているポット出が雨後のタケノコのようにいました。

しかし、ライブシーンを飛ばしているようではキモオタとして失格ならしいです。

そのようなことをやっていると皆ある結論にたどり着くんです。

倍速で見る。

これです。

「1.3倍速で見て、4窓で見ればいいじゃん。あとは話を組み立てればいい」

とかほざいている頭の悪いキモオタが話のメインストリームを理解していませんでしたが、

こいつごときが1.3倍で見れるのに俺様ならどれくらいで見れるかなってやってみたら、

まあ、2倍超でみれました。

そもそも、キモオタはきちんと見ていないし流行りもスタディも要点チェックでOK

なんで、後でコピペサイト(まとめサイト)でも見とけばOKなんですよ。

リア充オタク(本間充オタク)

https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF

Twitter より引用および転載

f:id:sakutarou2017:20161123105920p:plain

やり方

倍速できればなんでもええです。

よくよく思うと見なくてもええです。

 

クロスプラットフォーム(ウィンドウズ、アイフォーンオーエス、オーエステン、ユニックス、ライナックス、アンドロイドとかで使える。基本ソフトを問わない)の VLC メディアプレイヤー の場合

 

名前の通り、ビデオランクライアントでLANとかの動画を見る用らしいんですが、

詳しいことは Wikipedia でウィキってください。

ジップパッケージ版をインストール(導入)します。

f:id:sakutarou2017:20161123112038p:plain

今回の実験につかうのは、これ。

f:id:sakutarou2017:20161123112549p:plain

2014/10/13(月) 01:35~02:05
テレビ東京1
[新]ガールフレンド(仮)「はじめての約束」

朝練中の新体操部の心実。心実を狙い無邪気にシャッターを切るエレナをたしなめてくれるクロエ。いかにも大事そうな写真を落としていったクロエを学校中探しまわる心実で…

詳細情報
番組内容
聖櫻学園のガールたちがゲームの世界を飛び出して、待望のアニメ化!超豪華声優陣はそのままに、みんなが思い描いた世界が今、目の前に広がる!2年生で新体操部、校内のマドンナ的存在の椎名心実を中心に聖櫻学園のガールたちの日常が可愛く、楽しく、のんびりと、でもちょっと刺激的に動き出す!あの子も、この子も総登場。
女子高生の普段の何気ない一コマを、ドラマティックに彩ります。
出演者
 椎名心実:佐藤聡美
 櫻井明音:佐藤利奈
 村上文緒:名塚佳織
 クロエ・ルメール:丹下桜
 望月エレナ:原田ひとみ
原作脚本
【原作】「ガールフレンド(仮)

【シリーズ構成】横手美智子
監督・演出
【監督】林直孝

ジャンル :
アニメ/特撮 - 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

 

キーボードの + キーを押して速度を調整してください。

2回押すと2倍になります。

再生から速度からも調整できます(速く、少しだけ速く)。

f:id:sakutarou2017:20161123113130p:plain

Android

VLCを導入します。

走っているマンのアイコンを押して速度調整します。

f:id:sakutarou2017:20161123122230p:plain

f:id:sakutarou2017:20161123122147p:plain

MX 動画プレイヤーの場合

再生から、

f:id:sakutarou2017:20161123122345p:plain再生速度を調整します。

f:id:sakutarou2017:20161123122427p:plain