ES ファイルエクスプローラー ES File Explorer  問題

有料版は問題ないらしいですが無料版はヤバイんです。

旧版は問題ないので、旧版の apk をどっかから拾ってきましょう。

主にESファイルエクスプローラーで使う機能は LAN にアクセスしてファイルコピーする機能で X-plore File Manager の方が便利だと思いますが。

Android APK はバージョンが上がるごとに広告や機能がゴミになるきらいがあるので、

ある特定のバージョンでバックアップをとるのが良さそうです。

バックアップがだるかったら諦めましょう。

Android APK は apkファイルごとバックアップをとらないとダメってことですね。

バージョン 4.1.4.3 とかは9MB 近くあってとにかくヤバイ

広告とか情報を盗む気マンマンな気がしますね。

バッテリーとか溶けそうですね。

入れるなら無難に 3.0.9.1 とかで。

更新設定を切って、念のためバックグラウンドデータを無効にしておきましょう。

再三、申し上げておきますが、アンドロイド最強のファイラーは X-plore File Manager です。

play.google.com