老がいの日

みなさんは家にいる、老がいを老人ホームに送りだしましたか?

老人ホームも月いくらの世界なので、世の中、ヒト・モノ・カネというのを思い知らされます。

僕は戸籍が別れているので必ずしも親を介護をする必要性はなく、

安心して老人ホームに送り出せるよう努力をしております。

現代社会で年をとるたびに失っていくものは何だと思いますか?

まずは時間です。時間とは資産です。

時間は蓄積してくものです。

人生に無駄な時間はないとキモオタは、ほざきますが、

無駄やロスばかりの人生を、「人生に無駄などない」と言い訳をし、

過去の行いを正当化しているだけに過ぎません。

「若いうちは何でもチャレンジしろ」

というのも同義です。

これらは決して功を奏すということはありません。

無駄ばかりの遠回りだけの人生ですが、

現代社会で生きてくとなると、まず時間がなくなります。

ですので、社会に出る前に準備《プリペア、ビィレディ》しておきましょう。

 

次に考えられるのは体力です。

年をとるにつれ、体力や代謝が低下していきます。

肉体そのものが劣化していきます。

行動力もキーファクターのひとつですが無くなっていきます。

行動力をウリにしているヒトは気をつけましょう。

時間のなさを行動力や俊敏な動きでカバーするのが難しくなっていきます。

現代社会は一歩まちがえれば死にます。

 

そして、金です。

年をとればとるにつれ、ガッポガッポとられていきます。

ガキなんか自作してしまったら大変ですね。

 

最後に知能です。

最後と言わずにイカれてしまうというパティーンも往々にして稀によくありますが、

順を追っていくとなると最後は知能です。

痴呆になるのは避けられないでしょう。

 

時間から体力、そして金。

最後に知能と、フェイズが進んでいきます。

  • 時間
  • 体力
  • 金・資産
  • 知能

現代社会では、多くのものを失っていきます。

友人、恋人、恩師、両親、時間、資産、体力。

そして、老害になります。

トピック「レール」について